徳島支店スタッフブログ

2017年02月28日(火曜日)

すこし春

弁護士の田中です。

北国の方々の苦労に比べればなんでもないレベルとはいえ,徳島の冬は意外に寒いのですが,最近は冷たい北風も止み,ぐっと春らしくなって参りましたね。

さて,弁護士の業務はさまざまですが,ちょっと変わったものでは「学校で授業をする」というものがあります。弁護士が高校や中学に出向いて,生徒さん達に向けて,振り込め詐欺やキャッチセールスに引っかからないように!安易な借金をしないように!と啓発する授業を行うもので,徳島でも,多くの学校が年1回程度このような授業を設けています。

私も先日,県内の高校にうかがって,3年生のみなさんに1時間ほどお話しをして来ました。

授業で話した内容をごく短く要約すると,まず,気をつけて欲しいことは,安易にお金を振り込んだり,いらない物を買ったり,無茶な借金をしないこと。そして,問題を抱えてしまった場合には,すぐに弁護士に相談すること。この2点です。

そして,この2点は,これから社会に出る若い人だけでなく,大人の方についても全く同じです。慎重によく考えて行動すること,そして,もしもトラブルを抱えてしまった場合には,ぜひ早めに,状況がこじれる前に弁護士に相談しましょう。

2017年01月01日(日曜日)

新年おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

弁護士の田中です。

昨年4月に赴任してきた私にとっては,これが徳島での初めてのお正月です。

昨年はたくさんのお客様からのご相談をお受けし,忙しい一年でした。今年もみなさんに笑顔になっていただけるよう,徳島支店の弁護士・事務員一同で尽力したいと思います。

今年が皆様にとって、素晴らしい1年になりますように。

こんにちは。事務員の浅野です。

徳島もいよいよ寒くなってまいりました。

熱燗やホットウィスキーが美味しい季節ですね。

 

さて、私と田中先生のむさ苦しいフレッシュな徳島支店に新たなメンバーが加わりました。

 

 

徳島支店が入っているクレメントプラザの4階にある「ヴィレッジバンガード」さんで買ってきたものです。

とぼけた表情がなんとも愛嬌がありますよね。

 

ヴィレッジバンガードさんは、一風変わった商品を多数取り揃えている店です。

私も、昼休みなどにふらっと行くとついつい衝動買いをしてしまいます。

皆様もふらっと買い物に行かれてみてはいかがでしょうか。

そしてお買い物のついででも結構ですから、何かお悩みがある方はぜひ徳島支店にお立ち寄りくださいませ。

 

最後になりましたが、本年も弁護士法人アディーレ法律事務所、そして徳島支店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年も皆様にご満足いただけるリーガルサービスを提供できるよう従業員一同研鑽に努めて参りますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

徳島支店

徳島支店 徳島駅クレメントプラザ5F

〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1-61 徳島駅クレメントプラザ5F

社員弁護士田中 達也

アディーレ法律事務所